無軌道雑信<ばる>誕生

 此の度は、道楽堂電網処【道楽楼】に御来店戴き、誠に有り難う御座います。
 投稿型ノンジャンルWEBマガジン「無軌道雑信<ばる>」は、読んで字の如く、一定ジャンルを規定しない、何が飛び出すか判らない、WEBマガジンで御座います。
 投稿型フリーペーパーとして二年半余り、道楽堂が発行してきた「無軌道雑紙・ばるんが通信」のオンライン版として、此の度の創刊と相成りました。
 「無軌道雑信<ばる>」も「ばるんが通信」と同様、投稿型マガジンとして運営していきたく考えて居ります。掲載原稿を御一読戴いた上「我も」とお思いになられたら、是非とも御投稿下さい。
 「ホームページは、テーマを絞らなければ成功しない」というセオリーに対抗し、編集人や投稿者の好奇心の赴く侭、何処迄も無軌道にとっちらかって行きたいと存じます。まぁ、敢えて言うなら「<ばる>を面白がる人が面白がる内容」が集まったサイトという事に成るでしょうか(^_^;)。「◆本頁の構成と投稿規定」も併せて御覧戴き、お付き合い願えれば幸甚です。
 ちまちまと原稿が増えて行きますので、貴方のブックマークの片隅に忍ばせて戴けると、退屈しのぎに成るのでは無いかと存知ます。
 「無軌道雑信<ばる>」を末永く愉しんで戴けることを願って居ります。

(1998.1.8 蓮見季人)


目次に戻る